お待たせしました!K絵日記カレンダー2012年版好評発売中!内容はこちら

2011年07月23日

夏休み

110723kokufudenchu.jpg

 やっと夏休み。久しぶりのスケッチ。私にはこの時間が必要なのはずっとわかっていたけど、なかなか出る気になれなかった。今日、すべてから自分を解放して、やっとこの場所に落ち着くことができた。
 朝、急ぐときに通るこの道。なんでこの景色に惹き付けられるのか、今日はゆっくり探ってみよう。ノカンゾウの花が鮮やかに咲いて、風に揺れている。
雲が流れていく、昼下がり。続きを読む
posted by kazumim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛騨

2011年05月15日

新緑の里山

110515shimobo_freshgreen.jpg

高山市丹生川町下保にて
posted by kazumim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛騨

2011年05月08日

遅日

110508miyagawagreen2.jpg

スケッチを一つ仕上げ、帰途につく。
まだ日暮れまでは少し時間があったので、
トンネルの手前で逸れて、川沿いの旧道に入ってみた。
水面にきらめく午後の陽光。
淡い新緑が青い陰の中に徐々に呑み込まれていき、
長い春の日もやがて暮れていく。
posted by kazumim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛騨

若葉萌ゆ

110508miyagawagreen1.jpg

冬枯れの山が色づき始めた。
芽吹き始めたばかりの、白っぽい淡い色。
宮川沿いに見つけた。
一瞬のこの色。
すぐ変わってしまうから早く。
posted by kazumim at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛騨